人は理由がなければ行動しない
現代の消費の特徴を挙げると、
商品が共感を呼ぶ力とは商品そのものではなく、その背景も含めて売るのだ。
「物ではなく、人にフォーカスする」事。
売れる商品の要素
を経て何故それを買うのか?の理由になる
現代の消費の特徴を挙げると、
- 腹で食べる消費でなく、頭で食べる消費が現代の主流。
- 体験を買うのが現代的消費
- 耐貧の時代→モダン消費→ポストモダン消費→ネオポストモダン消費へ
- 所有権の移転から体験の取引へ。
商品が共感を呼ぶ力とは商品そのものではなく、その背景も含めて売るのだ。
「物ではなく、人にフォーカスする」事。
売れる商品の要素
- 物語要素
- 認知的・情緒的価値
- 心の充足体験
を経て何故それを買うのか?の理由になる
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