マイクロソフトが新しいメールサービス Outlook.com を開始しました。
機能面で先進的なのは Facebook や Twitter の統合、Skype統合、SkyDrive や Office webアプリとの親和性など。
Hotmail のようなうるさい広告がなく、ユーザーインターフェースはシンプルですっきりした Metro風。
ユーザーインターフェースがシンプルで動作が速い
メールに写真や動画へのリンクがある場合は辿らずにそのままインライン表示できたり、SNSのステータス更新通知メールなら直接コメントしたり。
広告に一定の制限があること。対人メールについては文面を読んだターゲット広告を出さないという差別化。メールの内容を広告会社に売り渡さないとの事。
インターフェースはすでに日本語設定にも対応。メールの保存容量については「事実上無制限」。
機能面で先進的なのは Facebook や Twitter の統合、Skype統合、SkyDrive や Office webアプリとの親和性など。
Hotmail のようなうるさい広告がなく、ユーザーインターフェースはシンプルですっきりした Metro風。
ユーザーインターフェースがシンプルで動作が速い
メールに写真や動画へのリンクがある場合は辿らずにそのままインライン表示できたり、SNSのステータス更新通知メールなら直接コメントしたり。
広告に一定の制限があること。対人メールについては文面を読んだターゲット広告を出さないという差別化。メールの内容を広告会社に売り渡さないとの事。
インターフェースはすでに日本語設定にも対応。メールの保存容量については「事実上無制限」。
コメント